元気な出る話100総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事開運「金の財布」

フラワーギフトにお薦めのお花

花と緑の贈り物「フラワーポケット」


フラワーギフトにお薦めのお花
心に残るオンリーワンギフト

フラワーギフトを女性に贈る時、たいていの男性がバラやユリを選ぶのではないでしょうか?
その理由は、バラとユリくらいしかお花が分からないからだと思います。
確かに、バラやユリは豪華で美しくフラワーギフトでも人気のある定番のお花です。
しかし、他にもたくさん素敵なお花があります。
お花屋さんに入ったら、バラやユリからちょっと視点を変えて違うお花を選んでみてはどうでしょうか。
デルフィニウムという花をご存知ですか?
一本の茎に2〜4センチの小さな花がたくさん咲きます。
蕾の形がイルカ(dolphin)に似ているのが名前の由来です。
八重咲きのジャイアント系は背丈も大きくダイナミックなので、豪華なフラワーギフトによく使われます。
一重先のベラドンナ系はとても繊細で、小さめなフラワーギフトにも使うことができます。
色ははっきりとした青が有名ですが、その他に白や水色、ピンク、紫などがあります。
花言葉は、「高貴、清明」です。



デルフィニウム グランブルー
ガーベラは、女性の大好きなお花でもあります。
一輪だけでもとても可憐で、色はピンク、赤、白、黄色、オレンジ、緑、茶色などとても豊富です。
ガーベラの花言葉は、「神秘、崇高美」なので、大切な人へのフラワーギフトにはぴったりです。
色別の花言葉は以下のとおりです。
ピンクのガーベラ…崇高美、童心にかえる、熱愛、
赤のガーベラ…神秘、チャレンジ、常に前進
白のガーベラ…希望、律儀
黄色のガーベラ…究極の美、親しみやすい、光に満ちた
オレンジのガーベラ…我慢強さ、神秘、冒険心
ガーベラは、ガーベラだけでフラワーギフトにできますし、他のお花とも相性がいいのでお薦めのお花です。






 
posted by オンリーワンギフト プレゼント 記録の細道 at 18:16 | Comment(0) | フラワーギフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。